hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

先月 2002年01月 来月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
HNS logo

2002年01月21日(月) [n年日記]

#1 「NASAが直面した最大の危機だ」「お言葉だが、栄光の時、だよ」

はい、 このスレの 1は俺です。わざわざ見にきていただけて光栄です。

そのいち:

完璧に誤読してました。 どうして1.が>>1に見えたんだろ。きっと自分が見たいように見てしまったんでしょう。

とびとびでも一年ちかく日記を続けていた理由は、自分の記録をつけておくのが面白かったからというのが大きいです。 人に伝えると言うよりは、自分で読みかえして楽しんでいるという自己完結的なものです。だから外からアクセスがほとんど ないというのも気にはなりませんでした。

ただそれをずっと続けていると、やはり飽きる、というか。他の人からの反応があるような日記を書いてみたいと思ったのです。 その方法を手っ取り早く知りたかった。で 2ch に。でもまさかそのことで反応されるとは思ってなかったなあ…

そのに:

そんなわけで、ネタといわれればネタなんです :-)

そのさん:

1/26、空席あればいいな〜。

そのよん:

「リンクされて晒されてもいいの?」…わかりません、とお答えするしかありません。そのような形で自分の書いた文章が衆目の下に 晒されるというのはいままでにかつてないことなので。世の中からどんな反応があるのか、 いま考えている最悪を越えるようなことが起こるのだろうかと 考えると、まったく不安がないといえば嘘になります。

いまのところは、2chに古くから伝わるという「ヲチ板に晒されて氏んだ人間はいない」という諺 *1 、そして世間の俺への無関心を信じます。\

そのご:

考えが足りませんでした。お詫びします。

*1: 「web日記書いて社会的地位を失った人間はいない」というのも考えました

#2 あー

今日はドラクエできなかったなあ…どうせ行き詰まってるけど。

2002年01月22日(火) [n年日記]

#1 「アンテナ捕捉後、日記は地下に隠して。すぐに見つかるけど直リンよりましだわ。」

別にアニメねたで引っ張ろうというつもりはありません。

あゆあゆアンテナ:

リンクされてるYO! いつかは「どこそこに捕捉された模様」ってクールに書くのが憧れだったなあ。ありがとうございます。 でも>>1って…

八頭身:

…明日でいいですか? (笑)

鞠絵あんてな:

よーし、じゃ言うぞ。みんなも聞いててね。

鞠絵あんてなに捕捉された模様。

#2 どうせ今日一日だけだって

アクセスが炸裂しました。この一時間だけで、今年のアクセス数は軽く越えてるような気がします。 つーか今までがなんだったのってことですか。 さすがにちょっとプレッシャー。なんか面白いこと書かないといけないかなあ。無理か。じゃ寝ます。これからもいつもどおりにやっていこう。うん。

皆さん、今日はどうもありがとうございましたー。

#3 熱暴走

はじめてなのでびっくり。ふつーに MP3 聞いてたらいきなり「ぶぶ」とか音出して画面真っ暗に。フタあけて CPU さわったらオアッチャー。 これはいかん。とりあえず BIOS で130度超えたらリセットかかるように変更。対症療法にもなってないけど。

:

あ、 ご指摘ありがとうございます。 設定を90度にしてみました。常時65度くらいを保っているようなので。Athlon 1GHz (Thunderbird) です。

最近電源のあたりからナイス騒音が出てたので、そのへんで何かが起こったのかもしれません、と原因を追求しない態度。

:

早すぎ…

#4 アクセス数

21:14の時点で 854 visitor, 1736 hits。いままでの最高記録が 52 visitor, 59 hits。 実際は「ふーん」くらいにしか思ってないですが。すいません、うそ言いました。 けっこうびびってます。

#5 反応とかしてみる

高橋カヲルさん:

はじめまして。若輩者 *1 ですがよろしくお願いします。 Internet Explorer だとコメントされている部分を読むのに苦労します。 とりあえず Mozilla に替えちゃいました。

松森啓記さん:

なるほど。2ちゃんで実名というと遠藤雅伸さんとかが有名ですね。void 氏は、なんだかどれが本物だったのやらという感じ。

リンク張られてもいいの?:

世間の俺への無関心を信じます、とか。それは僕が、あなたが僕の日記を読んでいたとは思ってなかったのと同様です。
世の中には思っても見なかったようなことがある、と。いつか俺がこの日記を公開したことを悔やむような日がくるでしょうか。

正直いえば、今でも自分から出ていったりしてよかったのかと思っています。 非可逆的行為というのは、その結果が予想できない場合はとくに恐いものです。

とりあえずヤバいと思ったら逃げます (^^;

千熊屋さん:

いい勉強になるかも。sense off は夏に買って成瀬編だけ進めて積みっぱなし…

(偽)エンジニヤKATAYAMAさん:

1/26 は参加できることになりました。もしお会いできましたらよろしくお願いします。

なぜweb日記を書くか。 書いている人それぞれで答えが違いそうですね。俺の場合は自分で読むためでした。

FreeBSD もただサーバとして使っているだけですけれど、なにかの議論でお会いできればと思います。

Kenjiさん:

hns の作者様でいらっしゃいますか? 大変重宝してます。

そうですね、どこからもリンクされてないというのは不正確でした。あとたまに各種サーチエンジンからも被リンク。そのつど謝ってます。

2002.1.24 追記。 ご指摘ありがとうございます。 たいへん失礼しました。

My factory - [業務日誌]:

はじめまして。Referer: で見る限り、20くらいの日記からリンク張られているようです。2ちゃんねるってすごいところですね。

とりあえず、今の状態は異常なものだと思っています。ちょっと俺のポケットには大きすぎるようです。

どーでもいいこと:

感度良好です (笑)

*1: 初心者ですがという表現を避けたいときに便利な言葉

#6 神のシュートだワハハ!

キャプテン翼用語辞典。

#7 ちょっと落ち着いたかな

はじめまして。:

結果オ−ライかオーマイガかはわかりませんが、とりあえずリンク張りまくられるという結果になりました。 若輩者ですが(またかよ)よろしくお願いします。

日記にリンクしてReferer:を飛ばす というのは臆病者にはちょっと勇気がいりますね (^_^;) メーリングリストや掲示板でのフォローと違い、自分の日記をまるごと 相手にさらすことになるから、という感じ?

変な奴ですが何か (^^;):

御期待にそえたでしょうか…:

新着情報 & 戯言:

数はともかく、見にきたひとに「てめえ通信費返せ」ってたまには言われるような日記を目指して精進します。

ドラクエ4はむかーしファミコン版でクリアしてるんですが、今回また。泣ける第5章のオープニングとか、いろいろ懐かしかったです。 あとクリフトはとりあえず氏ねと。お前はラスボスが本当に即死すると思ってるのかと問いつめたかったあの日。

(で)日記:

正直、こんなにたくさんの人が例のスレッド見てるとは思わなかったです。ネットって凄いとこだ。 先行者のときの侍魂もこんな感じだったのかなあ。あっちは桁が違うって。

捕まった。:

こちらこそよろしくお願いします。2ちゃん関連ネタフラッシュはほんとに面白いのが多いですね。 田代祭のときの が俺は一番おもしろかったです。あれ、flash なくなってる?

2002年01月23日(水) [n年日記]

#1 正直、すまんかった

そうだ、まだたくさんの人が見てくれてるうちに書いておこう。

2chスレ「とりあえずエロゲ始めます」 と書きましたが ここ に書いてあるとおり、俺は「AIR」をこの時点でプレイしています。全年齢版というわけじゃないので、正真正銘の。 ごめんなさい。

#2 Refererは続くよ、どこまでも (今だけなー)

被捕捉アンテナ:

日記の栞おもてアンテナ偽善者あんてなnAntenna雷アンテナmarkunアンテナヲレアンテナダメあんてなすーすーアンテナDX鞠絵あんてなII

前のタイトル:

先日までは「Diary/0.0」とか芸のない名前がついてました。

うらゝさん:

はじめまして。応援していただけてうれしいです。今は Referer: たどっているだけで半日つぶれそうなくらいに張られています (誇張あり :-)

よかったら:

なにに気づかれたのか、今度こっそり教えてください (^_^;

コンテキストメニュー拡張:

はい、 「ソースを表示」でコメントが読めなかった もので。そんなネット思春期の悩みも 沢渡さんの拡張キット で爽やかに解決。どうもありがとうございました。

虹野葵さん:

はじめまして。なんか最近は番号で呼ばれること多いですが気にしない方向で。

ホントは「アンテナとは自動更新的リンク集のようなものでうんぬん」とか書き出していたんですが、 どうもそういう話ではないような気がして、なにかアンテナという言葉には裏の意味があるのではないか、 それだと俺が知ってることなんて何一つないぞ…。と。なんかよくわかんないですね。すいません。

よろしければ今後ともよろしくお願いします。

#3 人が乗れるチョロQ

ミゼットかと思った。

#4 雪印食品

またか、と正直思った。別会社なのはわかるけど、どうしたって食中毒事件の記憶と結び付けて考えずにはいられない。 こんなハイリスク・ローリターンな犯罪に走った心境はわからないけど、よっぽど追い詰められてたんだろうなと思うと、 ちょっとだけもの悲しくなったりした。はるばる海を渡ってきながら、だれの口に入る事もなく、出どころまで書き換えられたうえ 不要な存在として処分される牛肉の気持ちは。ものに感情を仮定してその立場から考えるのは意味の薄いことだろうけど。

2002年01月24日(木) [n年日記]

#1 sendmail & m4, 無線 LAN カードってどうよ。

土曜日の勉強会。やっぱ 8.9.3 + CF を一回だけ設定してみたことありますが何か?状態なのは問題だ。つーか、失礼だ。

ちょっと家にある資料を探してみる。…FreeBSD Press No.4 に、今回ご教授いただく方の記事があるので予習しておくことにする。

あと、ほんとは無線 LAN カードを用意して行きたかったんだけれど時間切れだな。FreeBSD Press No.8 にそのものズバリな記事があるので 眺めてみる。Melco のカードがよさそうなので覚えておく。

基地局は、自分でこのサーバを使ってブリッジなり NAT なりで組んでみるか。そっちの方向を懇切丁寧に書いてあるし。

#2 枝づたい

リンクしてくれたということは読んでもらえたことが期待できる、というわけで。皆様どうもありがとうございます。 Referer: で把握できたぶんは全部読んでます、とか当り前のことを書いてしまうほど嬉しい。

リンクを張り合うことなく:

日記を web の上でつけているような知合いがいなかったもので (^^;

Referer: を飛ばす:

まだ web 日記のスタイルに慣れていないということだと思っています。あと、わりと知合い同士での会話が多そうな web 日記に、 見ず知らずが突然リンクをはる、というのに躊躇しているというのも。ヘタレだから。

硬い雰囲気がある、というのはありますね。 公開されたメーリングリストや掲示板では、どうしても議論という行為そのものがクローズアップされ、社会的な意味での 人同士のつながりという要素が対照的に薄くなる空気が醸成されがちだから、かなあ。自分でもなにいってるかわかってないですけど。

(で)氏:

がーん。 Oh!X の (で)氏 にリンクされてたじゃねえか。気づかなかった。読んでくれたのかなあ。また読んでくれるのかなあ。 あーどーしよー緊張してきた。Oh!X は俺の少年時代の一部だったから…

「日々のひとひねり」:

こんにちは。俺も 3DMark は好きです。すごくかっこいい。 3DMark 2000 を始めて自分の家で動かしたときの感動はいまだに忘れられません。 2001 で容赦なく低いスコア出されても好き。デモはいつも後半飛ばします。

AIR:

そうか、あれはえろげじゃないのか。安心しました。いやウソです。だいぶ前にセーブデータごとディレクトリなくしたので、また一から出直しします。

「銀河の歴史がまた1ページ」:

さすがに google 1位ということはなさそうです、です。

ものすごい勢いでリンクを張られる:

日記、とかにしたほうがいいでしょうか (^^;

いまの状態は正直ちょっと当惑しています。でもあまりそればっか書いているのも情けないので。いまは現状を楽しく過ごしたいと思います。 近い将来、風がふきやむときまで。


2002年01月25日(金) [n年日記]

#1 2ch: ネルフvsBF団

個人的に名スレ認定。これ 1 がずーっと書いてるのかなあ。スレ立ってから長いけど。 どっかの 1 とはえらい違いだ。

#2 あしたのためにその1

すこし部屋のゴミをかたづけて、ずた袋に放りこむ。Viper 550とか Millenium 4MB とか AHA-2940 無印とか 450 MHz で動かしてた Celeron 300A とか。里親見つかるかしら。

2002年01月26日() [n年日記]

#1 どうでもいいけど

それはやっぱりハァハァ目的ではないでしょうか。

#2 Hello, pleased to meet you

BAY-BSD 勉強会。面識あるひといない集まりに参加するのは始めてなんで、かなりどっきどき状態で海浜幕張駅改札。

たしか改札前に BSD な本を持ってる方がいると…あ、あそこだ。うっし行くぜ。はじめましてぇ、タニグチですぅ。いや 1 じゃなくて。

人が集まってくる。いろいろな人がくる。なかにはもちろんこの日記を見てくれた人もいるわけで。気恥ずかしいぞ。

駅から、まるで杜王町が現実になったかのような美しい町並みを抜けて、会場に入る。勉強会。 会場内の回線につながれ、いっせいに開かれる Note PC たち。うしろから眺める。IBM 多いなあ。んで、 ちょっと予想はしてたけど、みんな X な画面。購入時のままに Windows 98 な自分の PC がちょっと恥ずかしい。

はじめのお題は sendmail。一夜漬でも、ざっと記事を眺めておいてよかった。なんとか話についていける。さっそく 家のサーバを設定してみようとか決意する。

つぎのお話は emacs ネタ。ふだん X も emacs も使っていないので、難しい。それでも fontset の意味とか理解することができて嬉しい。

さいごに「50歳台からの FreeBSD」個人的に一番たのしみだったお話。Linux で samba を動かしていたら落ちたので FreeBSD にしたら うまくいったんでそのまま、というくだりに一人で激しく同意する。俺も LILO が "LI" で逝ったりしなければ Linux 使っていたはず。 そうしたら今日ここに座っていることはないわけで。

ジャンク大会。タダみたいな値段で RIO 600 を手にいれる。MP3 聞けるようなオモチャがほしかったので嬉しい。どうもありがとうございました。 自分が持ってきたものは見向きもされず。当然か。いまどき SLOT 1 の CPU なんてタダでもいらないよなあ。

会場を移動して、新年会。つがれるビール。前菜。自己紹介。はじめまして。いやだから 1 じゃなくて。

酒が入る。すこし周りの方の話を聞く。…濃いぞ!雑誌とか本とかでしか名前みない人の名前が、ぽんぽん飛び交ってたりする。 まわりの当然は俺にとっての非日常。エキサイティング、というか。ちょっと違うかな。楽しかった。

#3 枝めぐり

おつかれさまでした:

…偽エンジニヤさんだったのか (^_^;) 無事お帰りになれたようでなによりでした。

こちらでも新年会終わるころには冷たい雨が。寒すぎ。ヘイタクシー。

The psuedo 1:

もしかして、216も?

ネタ:

ありがとうございます。「ネタ」を俺定義で勝手に解釈していたような気がします。気をつけないとな。

にぃそ絵?:

google と goo で検索したが意味わからず。むー。

2002年01月27日() [n年日記]

#1 !広告!

例の題名ついたメールがはじめて届く。
Date: Sun, 27 Jan 2002 07:36:54 -0500
Message-Id: <200201271236.HAA13803@hosyou21.com>
From: 保証協会<tokyo23@hosyou21.com>
Subject: !広告!.あなた様も!あった方が良い5千万円と保証!!億万長者続出の証拠確認出来ます          
記念に保存。

#2 2/2 あたり

どこか滑りにいってこようかなあ。 Hakuba 47 あたりでも。一人で。日記にこう書くとなぜか痛いなあ。

とりあえず板にワックスがけ。ホットワキシングはめんどくさい。


2002年01月28日(月) [n年日記]

#1 雪印食品、生産地ラベルの張りかえも

はあ…もうグループ名を変更するくらいしないとダメなんじゃないかな…

#2 にぃそ

ご教授ありがとうございます。なるほど、絵を取ればよかったのですね。盲点でした。

あ、 そっか、 ソース元を示してなかった (^^;

#3 「一般人無双」

トップページで応援されちゃいました。 すっかり晒し物 どうもありがとうございます。がんばります。何をだ。日記をつけることだ。倒れるな、さあ立て。僕はだれの為に日記をつけてるのかな。スネークは誰の為に?

2002年01月30日(水) [n年日記]

#1 2/2 は白馬へ

びゅうプラザにて、Hakuba 47 日帰りスキーを予約。個人的に 47 は好きなゲレンデ。山頂の景色は美しいし、ピザはおいしい。

#2 雪印食品、社長もふくめて偽装の事実を把握してたっぽい

はあ…もう会社潰したほうが早いんじゃないかなあ。どうしようもないだろ…

以上、9 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project