hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

先月 2002年08月 来月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
HNS logo

2002年08月01日(木) [n年日記]

#1 録画失敗

今日の「.hack//SIGN」、録画忘れ。予約はしていたんだけど、PC の電源が入っていなかったことにより。

ビデオ気分でいたのが原因。滑ったのが「藍より青し」でなかっただけましだけれど。

#2 NEWS-9

どうぞ宜しくお願いします。

#3 いたるところ発生しまくるマイクロプラズマ

身近な現象のなかに隠れている意外な現象、みたいなものには興味をそそられます。

鉛筆で字を書いてるときとかにも出てるですか?

#4 当選したぽ

From: OSDNジャパンアンケート <present@osdn.jp>
Subject: OSDNアンケート当選のご案内

OSDNユーザ各位

この度は、OSDNアンケートにご協力をいただきまして心より御礼申し上げます。
厳選な抽選の結果、ご当選されましたことをご連絡いたします。

つきましては、ご希望のアイテムをお送りいたしますので
下記の必要事項をご記入の上、「8月9日」までにご返送されますようお願い
いたします。
*この期日を過ぎた場合は、当選の権利が失われますのでご注意ください。
やたー。

…でも何を希望したっけ…Tシャツだったかなあ。

#5 あれー

2ch が 落ちてる。

#6 ラット解剖教室が抗議殺到で中止

えーと。

生きた動物を解剖することを「可哀想」と思う心。わかります。それに対して「お前も命を食って生きてるんだから同罪だ」というのは 正しい批判じゃないと思います。

そして、農薬をまく農家、屠殺される家畜を批判しないからといって、 いわゆる動物愛護団体を批判するのもなんか違うでしょう。

俺も子供のころ、まあ人並みに身近な生き物を殺しました。トンボの羽根をむしったり、 セミを地面に叩きつけたり、アリの巣に殺虫剤を吹き込んだり。 捕まえて来た生き物に餌をやらずに餓死させたなんてのもたくさん。 実に可哀想なことをしました。命を弄んだことへの罪悪感をずっと持っていますし、 生きるために殺さなくちゃいけないことの業、みたいなものを考えることも、まあときにはあります。

そういえば脊椎動物には手を出さなかった。あんまり身近にいない貴重品だったので。

ただ、抗議電話をかけ続けた人達にちょっとだけ望むことが。それは、この実験にも、 意義があるかないかわかんないけど、意義があるのかもしれないって考えてみてほしかったなーと。 そして、できればぐっと堪えてほしかったなーって。

そんだけ。


2002年08月04日() [n年日記]

#1 ホンモノ名刺

何か作ったほうがいいかしら。でもどんなのをどうやって作るんだろう。さて困った。

googleって便利だね。 まずはエーワンのマルチカードから?

#2 FF11

戦士20歳になった。サポートに白10をつけてソロ活動仕様。只今ウィンダスに出張中。

そろそろ固定メンバーいる人が羨ましくなってきた。メリファトで参加キボンヌ出して丁度トカゲ狩ってたって誰も誘ってくれないよ。


2002年08月05日(月) [n年日記]

#1 Yahoo! BBモデムが勝手に送られて来た!?

いいな、ウチにも来ないかなあ。

#2 買物

店にいってみたら、名刺用紙ってすごく種類があってびっくりした。自分で名刺作るのなんて、もっとニッチな市場だと思っていた。

100枚くらい入った業務用も普通に売られていたので、今どき会社でも名刺を作るのなんて、プリンタでちょちょっと作っちゃうのかもしれず。

思わぬところで勉強させてもらっちゃった。

#3 Music Studio Standard

MIDI ファイルを (わりと早急に) 作る必要があったので突っ込んでみた。そして突っ込んだところで仕事をした気になって満足、そのまんま。

…じゃまずいので、とりあえず音符入力。楽譜読めないのに。


2002年08月06日(火) [n年日記]

#1 立体視によるワンダーフェスティバル2002レポート

VGA 版 は、17 inch だと、限界まで目をひねっても写真を重ねることができなかった。残念。

人形といっしょに、机とかテーブルとか椅子とかの小物が写っている写真 (これとか) だと立体感がグッとましてグー。

交差法 (でいいのかな) ができる自分でよかった。

#2 Yahoo BB! モデム無償配付 (というわけでもなかったみたい)

どうもありがとうございます。 欲しいと思ったのは、何かの役に立つのかはともかく だといいなー、と軽く考えただけなので、手間をお掛けするには及ばないかなと。

とつぜんこのようなことがあった理由は、 このへんが 真相なのかなあ。

サービスが始まった当時、Y!BB でも固定 IP サービスが始まるという噂をどこかで聞いて小踊りしたのに、その後話がさっぱり出て来ないのが実に残念。 今からでも始まればきっとすぐ飛びつくな。

もちろん自分でネームサーバを動かすことさえ諦めてしまえば Dynamic DNS を利用してもいいのですが。

#3 OSDN Tシャツ

家に帰ったら届いてた。

これ (320x240, 21777bytes)。 んー。素人には (略)

あ、でも気に入りました。いいと思います。秋葉原のぷらっとに行くときとか。

…なんか貰って喜んでいないと取れる気がしないでもない文章ですが、ほんとに気に入っているんです。ホントです。色キレイだし。

デザインだって悪くないと思います。普通の人にとっては、まあ、普通のTシャツだろうし、何かを視てしまう人はお仲間だから無問題。ほんとかよ。

まだ画像残ってた:

同じものはないようだけど。

(2002-8-9 追記) あ、これだ。


2002年08月07日(水) [n年日記]

#1 買物

メモメモ。 *1
*1: いつ、何を買ったかなんて、自分にとってさえ割とどうでもいい情報かもしれないが。小遣い帳がわりに使えればまた話は違って来るかもしれない。

2002年08月09日(金) [n年日記]

#1 江の島、片瀬海岸でウミガメが産卵

あんな人の多いとこでよく。

#2 あしたのために名刺作り

エーワンがフリーで配付している ラベル屋さん21 を使ってみたら、予想通りとても簡単に。まあ絵もネタもないのだからすぐ出来上がるのは当然だ。

#3 にりんぶ

片山さん から。俺も手上げていいですか?

2002年08月10日() [n年日記]

#1 さて

そろそろ準備して出かけよう。なにもオモチャ持って行けないのがちょっと残念。

あー、緊張するよー。

#2 そして

参加された皆さん、お疲れ様でした。

俺はなんとか帰りました。AM 1:30。委細は明日書いてみます。 冷酒と親父の小言はは後で効く。ふらふらふら。ああ、本当に age られてるし。もうだめぽ。寝ます。


以上、7 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project