(election 615) Re: 分野別投稿 数 TOP 10

谷口です。

たしかにfj.net.ftpはまともな記事が滅多にないですね。
# いっそ削除できないかな。

>: >   じゃ、候補にあがっているグループをざっと見てまともじゃなさそう
>: > なのは、といって語弊があれば別のグループに出せばカバーされちゃう
>: > ような人ばっかりならば、そのグループは飛ばして選ぶという感じでど
>: > うでしょう>>皆様
>:
>: うーん、それをいってしまうと......
>:
>ミもフタも無いのは確かですけれど.

投稿数topの fj.life.in-japanにしても、日本語で投票アナウンス流すことに
どれだけの効果があるか疑問に思うのはわたしだけでしょうか。

はずそう、と積極的に思っているわけではありません。
問題提起くらいの気持ち。

>: ただまあ、 fj.news.usage と fj.news.style は、わりと読んで
>: いる人が重なっているような気はしますので、どちらかでいい、
>: といえないこともないかもしれません。
>:
>少なくとも, これらのニューズグループの「記事数の多さ」に
>*貢献*している人達には, どれだけ効果があるのかは甚だ疑問
>ではあるのですが, 所謂  Read Only な人達もある程度の数は
>いるであろうことを期待して, 投稿先に加えておいても悪くは
>ないかな, とは思います.

同感です。とりあえずfj.news.usageだけでいいんじゃないかな。

>: net 分野でかわりに投稿するなら、 fj.net.xdsl でしょうか。
>これは fj.news.usage と fj.news.style のどちらかを除外し
>て, その代替として, という意味で宜しいのでしょうか.

そういう意味と仮定して賛成します。