(election 670) 投票用紙の記名 に関する質問 (was:投票箱開設申請 )

松宮@8th fj-NGMC選管です.

# 念の為に, 木津様, 高屋敷様にもカーボンコピーを送らせて頂いて
# います.

申請時に確認させて頂くべき問題だったかも知れません.
申し訳ありません.

頂いた投票用紙雛型には, 以下の記述があります.

: ------------
:  投票の方法
: ------------
: ◇ 投票箱のメールアドレス宛に、次の項に示す「投票用紙の書き方」
: にしたがった投票のメールを送ります。

:         ※ 実名を書かないと受け付けません。

: ------------------
:  投票用紙の書き方
: ------------------

: ◇ まず、投票用紙の「real name:」の行の後ろの部分にあなたの実名
: を書いて下さい。
:
この「実名」の扱いに関してですが, 今期選管においては,

(投票用紙案より抜粋)
> ◇ まず、投票用紙の「real name:」の行の後ろの部分にあなたの名前を書い
>   てください。
>   記名としては信任投票メールに到達可能なメールアドレスの情報が含まれて
>   いることをもってこれに替えます。fjvvが要求する「名前」の内容について
>   は特に関知しません(集計の便宜上用いることはあります)。

という方針で一致しています.
これは fjvv の思想にはそぐわないものでしょうか?

お聞きしたいのは,
上記内容で問題なし, として fjvv の利用を許可頂けるか,
「実名」という表現をしなければ,  fjvv の利用許可は頂けないか,
という点です.

既に投票箱の設置をして頂いてしまった後で, このような質問をする
ことになってしまい, 余計な手間をおかけして誠に申し訳ないのです
が, 11/19 より投票開始の予定でおります関係上, 回答方よろしくお
願いいたします.

--
MATSUMIYA Yoshihiko
E-mail: miya@fairyring.org / matumiya@ann.club.ne.jp