(election 686) Re: [fjvv:00125] 投 票用紙の記名に関する質問

木津です。

久野さん>   そ、そうですか。私がとりあえず本文を書いたのですが、失敗して
久野さん> すいません。

いえいえ、とんでもありません。

久野さん>   なるほど、そのようにすればよいのですね。選管で再度検討します。

あてすっぽうですが、「この情報の正当性のチェック」に選管は耐え得るか、が
選管からみて最大の問題だと思いましたので、一つの解決策を考えてみました。

もちろん、「チェックしないようなものを書かせるなよ」というのも一つの見識
とは思います。

大雑把にいって選択肢は以下の3つだと思います。

1) 実名を書いてもらう , 選管で内容をチェックする(アピールがあれば?)
2) 実名を書いてもらう , 選管は内容をチェックしない
3) 何を書いてもOK     , 選管は内容をチェックしない

# 「実名」は「本人が実名と考えるところの名前」ってことです。

選管の都合の宜しいように決めて下さい。

木津 隆史@情報数理系専攻.基礎工学研究科.阪大
kizu@ics.es.osaka-u.ac.jp
PGP Public Key <URL:http://www-kasi.ics.es.osaka-u.ac.jp/kizu/public-key.html>
PGP Public Key fingerprint = 1877 1BAA 4E6D CF52 92BF  A181 EB7F 2AC0 BC44 0F75
                             64CC 1F6B A0BB ECA3 9E52  3431 2B5D 7723 F92E 480A