(election 687) Re: [fjvv:00125] 投 票用紙の記名に関する質問

久野です。

> あてすっぽうですが、「この情報の正当性のチェック」に選管は耐え
> 得るか、が選管からみて最大の問題だと思いましたので、一つの解決
> 策を考えてみました。

  恐れ入ります。もちろん、前回から積み残しの課題なので、いちおう
選管として検討したのですが。

> もちろん、「チェックしないようなものを書かせるなよ」というのも
> 一つの見識とは思います。

  ですがね。

> 大雑把にいって選択肢は以下の3つだと思います。
>
> 1) 実名を書いてもらう , 選管で内容をチェックする(アピールがあれば?)
> 2) 実名を書いてもらう , 選管は内容をチェックしない
> 3) 何を書いてもOK     , 選管は内容をチェックしない
>
> # 「実名」は「本人が実名と考えるところの名前」ってことです。
> 選管の都合の宜しいように決めて下さい。

  はい、この点も選管として相談します。

							  久野