(election 680) Re: [fjvv:00119] 投 票用紙の記名に関する質問

松宮です.

From: Kidzu Takashi (木津 隆史) <kizu@ics.es.osaka-u.ac.jp>
Subject: Re: [fjvv:00119] 投票用紙の記名に関する質問
Date: Sun, 11 Nov 2001 22:58:20 +0900 (JST)

: 実名を要求しているのは投票所システムの管理者で fjvv の統一された見解では
: ない、と理解しています。
:
分かりました.
今回の件については, 木津さんの管理されている multivote についての
問題として捉えさせて頂きます.

: とはいえ、利用申請時によく詰めておくべきであった話であります。すでに利用
: 許可を出しておりますし、おそらく私のところの投票所システムの利用を前提と
: して進められているであろう委員会選挙に混乱をもたらしたいとは思いません。
:
: ですので、上記はあくまで希望であり、容れられないからといって利用許可を取
: り消すつもりはございません。
:
寛大なご処置に感謝します.

選管内にて検討しました結果, 投票用紙の記述を

> ◇ まず、投票用紙の「real name:」の行の後ろの部分にあなたの名前を書い
>   てください。
>   記名としては信任投票メールに到達可能なメールアドレスの情報が含まれて
>   いることをもってこれに替えます。ただし、fjvvが要求する  「名前」の内
>   容として、fjvvの希望を尊重して「投票者本人が実名と考えるもの」を書い
>   て頂ければと希望します(あくまで希望)。また、この情報を集計の便宜上用
>   いる予定です。

このように改めることにしました.

これが投票所システム管理者様の意にそうものかどうかは疑問も残りま
すが, 今回はこの内容で進めさせて頂きたく, 宜しくご了解の程をお願
いします.

それでは, 改めて利用許諾を頂けたことにお礼申し上げます.

--
MATSUMIYA Yoshihiko
E-mail: miya@fairyring.org / matumiya@ann.club.ne.jp