(election 501) Role Assingment and..

久野です。公開MLの問題が…まあ当面は4人ぶんアドレス書いておきま
しょう。

Jun Taniguchi <taniguti@tb3.so-net.ne.jp> writes:

> はい、わたしはさいとうさんにぜひお願いできればと思います。

  同じくです。そうそう、決まった事項や作業したことの記録が欲しい
ですよね。

> ……というわけで、作成に立候補させていただきます。ページの置き
> 場所はわたしの方で用意できると思いますが、それでよろしいでしょ
> うか?

  ぜひお願いします。で、そこに載せるべく「記録」を整備して頂ける
と嬉しいかな。つまり「記録係」ですね。TODOリストも欲しいかな。

> 賛成します。とりあえず選管で項目を作って、それを暫定版として
> fj.news.policyに投稿、あとは良き議論に期待するという感じかな。

  前年のアンケートを土台にすると巨大すぎるので、チャラにしてまず
は白紙から「どうしたい」と聞きましょうか。

> さしあたって、候補者募集をどのグループに投稿するかという話が残っ
> ていると理解しています。前年は、候補者募集をそんなにたくさんの
> グループに投稿しても効果はあがらないということで、アナウンス系
> グループのみに投稿したのでしたが、さて今年は。とりあえず、前年
> を踏襲してアナウンス系のみのグループ(選管発足公布と同じグルー
> プ)に投稿というのに1票入れます。

  そうですね、それでいいかも。あと再確認ですが、募集期間3週間と
いうことでよいですか。まあ長くしてもあんまり変わらないんでしょう
ね。あんまり早く募集開始/終了して、11月末に新委員が確定してしまっ
たらシラケルかなと思って。

> このへんは、ひとつにまとめて同じ仕事として割り当てるというのは
> どうでしょう。

  ではアンケートとりまとめ、送付、候補者との応対を私が担当すると
いうのでどうでしょう。

  信任投票についてはNGMPに書かれていますが選管として「こうした」
と明記しておけば済むと思うんですがどうでしょう。

> fjvvの使用許諾条件には、投票者に氏名の開示を直接要求する項目はないよう
> です。

> 解釈しだいでひっかかりうる項目としては:

> あたりがあるでしょうか。

> この件に関するわたしの意見は、「メールが届くアドレスが書いてあ
> れば、有効な投票として扱う」でおねがいします。

  ここ、ちょっと考えて別便で出します。

							    久野