[election:00846] 選管まとめ (谷口編 )

谷口です。

自分のぶんのまとめを書きました。改行などはご都合の宜しいように、よろし
くお取りまとめください > さいとうさん

--
・自分の担当
  ・選管公式 web page 作成・更新

・気づいたこと、引き継ぎ事項
  ・ひとつひとつの業務進行の状態、担当するメンバーなどが明確で
    なかった面がありました。選管として『代表』を決め、代表の指
    示でメンバーが動くなど、進行の流れは初期の段階で明確にした
    ほうがよいと思います。
  ・投票管理にfjvvを利用する場合は、有効とする票の条件などの
    ポリシーを利用申請時に伝え、あわせて諾否を伺うようにする
    べきかもしれません。

・感想など
  ・なにも問題なしというわけにはいきませんでしたが、とにかくも
    委員選出までこぎつけました。
  ・投票いただいた皆様、選管の業務にご協力いただいた皆様に深く
    お礼申し上げます。ありがとうございました。
  ・次期委員の皆様、ご当選おめでとうございます。一年間宜しく
    お願いいたします。